人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんびょうさんの朝市

4月の朝市は

次回ほんびょうさんの朝市は4月15日(日)9:00~14:00


4月の朝市は_a0251749_20375599.jpg


 ほんびょうさんの朝市には、安全な農法で作った野菜、添加物を一切使用していない手づくりの加工品、手作りの雑貨、日用品が並びます。
季節の野菜がそのまま台所につながっていくように、野菜は対面販売、量り売り。
朝市には作り手さんと直接顔を合わせ、触れ合うことのできることを大切にしています。

 翌月4月からは、毎月第3日曜日に日程が変更となります

会場は同じく、親鸞聖人のご廟所・大谷本廟総門前参道になります。
 
毎月第3日曜日に、お気軽に足を運んでいただけたら幸いです。


今月朝市にはワラワラピッカーズさんがマンドリンを演奏していただけます。

お花見しながらお聴き下さい。

マンドリンの音色と、桜咲く 4月の朝市にぜひお越しくださいませ。





出店舗一覧


初出店

芋の駅 AB'S屋

大阪からのご出店。
焼芋販売から、焼芋を使ったスイートポテトを製造・販売。自然素材を大切にし、サツマイモの旨みをしき出した、優しい味に仕上がったスイートポテトです。


綾部とうふ店
 滋賀県からご出店。
 大豆のおいしさを存分に味わうことができるお豆腐、お揚げ、豆乳プリン、おからサラダ。
 手づくりの味だからこそ、くせになります。


・綾部水源の里古屋
 綾部市からご出店。綾部市でも一番小さな集落「古屋」。そこに住んでいるおばあちゃんたちが作った手づくりの栃の実おかき、あられ。 
栃の実の香りが口いっぱいに広がり、少し懐かしい味のする栃の実の商品です。


手づくり古布を使った雑貨はる・みつ 
 古布を使い、一人はアクセサリーを、もう一人は人形などを作成しています。
 見れば見るほどに、細工の細かさ、丁寧さに驚愕!! 
 カラフルな古布を楽しく使って創作活動しています。


フランク菜ッパ
 毎月ご出店いただいておりますフランク菜ッパさん。地元のファンの方が多数!!
 春ならではの野菜が並びます。加工品も充実しております。


・お宿吉水
 お宿「吉水」ブースで つばさプロジェクトさんの棕櫚商品を委託販売いたします。
 さまざまなタイプのタワシを販売しますので、ぜひご覧ください。
 またJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーも販売します。






ほんびょうさんの朝市は、清水寺に行く五条坂からも入ることができます。
東山散策の際に、朝市にもお立ち寄りいただけたら幸いです。




by ootaniasaichi | 2012-04-13 17:59 | 次回のご案内

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

画像一覧