人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんびょうさんの朝市

8月19日の朝市の風景

 8月のほんびょうさんの朝市は、前日の落雷がうそのような、天晴でした。

 夏の空の下、お野菜や、小物、棕櫚の箒などたくさん 大谷本廟参道に並びました。

 暑い中お越しくださいましたお客様、また出店者の皆さまありがとうございました。

8月19日の朝市の風景_a0251749_12563553.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_1362440.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_1381182.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_1305332.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_134568.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_13101448.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_13144174.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_13163281.jpg8月19日の朝市の風景_a0251749_13174332.jpg




初出店

似顔絵 BLUE'S 
似顔絵と音楽と文と。 
多才な赤阪さんの似顔絵は青をベースにした、優しいイラストです。

8月19日の朝市の風景_a0251749_1356955.jpg


お子様と一緒に絵がかれる方が多かったです。

お客様との時間を大切にしながらゆっくり、似顔絵を描いて下さいます。
大谷本廟に来た記念にご家族で1枚。 
おじいちゃんとお孫さんがベンチに座っている姿が素敵でした。

8月19日の朝市の風景_a0251749_1335087.jpg



滋賀・椋川の水本さんの野菜
滋賀県・椋川からご出店の水本さんのお野菜は、いつも本当にきれいに並べられます。
種から栽培してる有機野菜。 
8月19日の朝市の風景_a0251749_13365254.jpg

じゃがいもになす、トマトなどなど夏野菜がいっぱいです。
水本さんの野菜を見ると、いい仕事ってこういうことをいうのだなと思います。
8月19日の朝市の風景_a0251749_13371831.jpg


CAFÉ FROG (カフェフロッグ)              
 一杯一杯抽出のエスプレッソは、ラテやマキアートなど豊富なメニューを取り揃えて
おります。今回は手づくり赤じそジュースがありました。
児玉さんのこだわりのホットドッグには 手作りフランスパンを使用した白ウインナー。
とても美味しいです。
8月19日の朝市の風景_a0251749_20322872.jpg



・アンティーク着物を使った雑貨 近幸

アンティーク着物で、オリジナルの小物を手づくりで制作しています。
カード入れや、髪ゴムなど、日常使いの小物がたくさんあります。
 
8月19日の朝市の風景_a0251749_1347507.jpg


髪ゴムかわいいですね。オーダーメイドもできるのでお尋ねください。

8月19日の朝市の風景_a0251749_1348848.jpg


・大豆ミートSoreiis! 
国産大豆100%で作った大豆ミート。 からあげ、フィレ、ミンチの3種類です。
乾燥タイプですので長持ちします。 
8月19日の朝市の風景_a0251749_13501313.jpg


お肉の代わりに試してみてください。調理はとても簡単です。
カロリーも低いので、健康に気を使われている方にお勧めです。

8月19日の朝市の風景_a0251749_13503558.jpg



棕櫚のほうき・たわし ecomoono-ya(えこものや)
 大阪から初出店の 棕櫚のほうきとたわし屋のecomo-yaさん。
8月19日の朝市の風景_a0251749_1352265.jpg


今回はS字タワシを実演してくださいました。棕櫚がまきついている棒を、機械で曲げてS字にします。 
ちなみにハートも作ることができるそうですので、欲しい方はお尋ねください。
8月19日の朝市の風景_a0251749_13522163.jpg


野々山さんが棕櫚の木からほうきやタワシができるまでを説明してくださいます。
棕櫚のほうきやタワシを手に取ったら、ぜひお話も聞いてみてください。



・オーガニックコーヒー 春風
エクアドル産有機栽培フェアトレードコーヒーです。
暑いので、アイスコーヒーと、コーヒーのお豆を販売。

水出しアイスコーヒーは、コクがあっておいしかったです。

8月19日の朝市の風景_a0251749_1341235.jpg


オーナー日下部さんの手作りの風呂敷、テーマは「鶴とコーヒー」

かわいいですね。

8月19日の朝市の風景_a0251749_13434220.jpg


フランク菜ッパ

毎回京都左京区百万遍から出店してくださいます。
今回も夏野菜をいっぱい持ってきてくださいました。 
8月19日の朝市の風景_a0251749_13442723.jpg


珍しいイタリアのゼブラナスです。
他にもシナモンバジルなど他では見ることができない野菜が沢山あります。
8月19日の朝市の風景_a0251749_1354631.jpg


店主・松田氏がオススメ調理法を教えてくださいますよ。





今回も暑い中での朝市でしたが、

出店者方並びに、朝市にお越しくださったみなさまありがとうございました。

次回は、9月16日です。


みなさまのお越しをお待ちしております。



by ootaniasaichi | 2012-08-20 13:21 | 朝市の風景

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

記事ランキング

最新のトラックバック

ファン

画像一覧