人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんびょうさんの朝市

9月16日の朝市は

来月のほんびょうさんの朝市は、

9月16日(日)9:00~14:00です。

9月16日の朝市は_a0251749_18513938.jpg


 朝市には、ゆっくりできるカフェスペースやコーヒー紅茶、

 安心・安全なお野菜や加工品、日常雑貨が並びます。

 作り手さんとお話ししながらゆっくり朝市を楽しんでいただければ幸いです。

 また、新しい出店舗が決まりましたら、随時お知らせいたします。

出店舗一覧

<初出店>

・チーム食の輪

農薬を使用していない作物(お米・お茶・トマトなど)や、栽培に使う資材を販売します。
農薬不使用栽培を目標に取り組むお百姓さんと、その食材を扱うお店が手を結んで、いい食材を皆さまにお届けするために作られたチーム「食の輪」さんです。
栽培に関してお悩みの方。こだわりのお百姓さんが答えて下さいますよ。

似顔絵 BLUE'S 
 お客様との時間を大切にしながらゆっくり、似顔絵を描いて下さいます。
似顔絵を描いてもらっている時間は、お客様にとって未来の自分と向き合う時間です。忙しい現代に、木陰に座って少し自分と向き合ってみませんか?


<雑貨>

・アンティーク着物を使った雑貨 近幸
アンティーク着物で、オリジナルの小物を販売。
着物は、なかなか触れる機会が少なくその価値も忘れがちですが、「身近なところに、身近なかたちで、いつもそばにある小物」を探究しています。
オリジナル数珠入れや、スマートフォンカバーなど、オーダーメイドもできますので、ぜひアンティークの着物で、自分だけの小物を作ってみてはいかがでしょうか?


棕櫚のほうき・たわし ecomoono-ya(えこものや)
 大阪から初出店の 棕櫚のほうきとたわし屋ecomono-ya店主野々山さん。棕櫚の箒の機能めんだけでなく製品のフォルムの美しさも気がついて頂き、和の心を生活の仲に取り入れゆとりと和みを感じていただければと店主野々山さん。今回は、手づくり山椒・生姜パウダーも販売します。


<飲食>


芋の駅 AB'S屋

大阪からのご出店。
焼芋販売から、焼芋を使ったスイートポテトを製造・販売。自然素材を大切にし、サツマイモの旨みをしき出した、優しい味に仕上がったスイートポテトです。



CAFÉ FROG (カフェフロッグ)              
 一杯一杯抽出のエスプレッソは、ラテやマキアートなど豊富なメニューを取り揃えて
おります。こだわりのホットドッグには 手作りフランスパンを使用し ジューシーな
白ウインナーをサンドしており 見た目以上の食べ応えです。
また、イタリアンソーダ・スムージーなどもあり、全て実演販売なのが当店の自慢です。


・オーガニックコーヒー 春風
エクアドル産有機栽培フェアトレードコーヒーです。コーヒーを一杯ずつハンドドリップで提供します。 一杯のコーヒーからエクアドルまで、思いを馳せて見てはいかがでしょうか?


<お野菜・加工品>

・大豆ミートSoreiis! 
国産大豆100%で作った大豆ミート。 からあげ、フィレ、ミンチの3種類です。
乾燥タイプですので長持ちします。 試してみてください。



フランク菜ッパ
 毎月ご出店いただいておりますフランク菜ッパさん。地元のファンの方が多数!!
 夏の野菜が並びます。加工品も充実しております。


・お宿吉水
 お宿「吉水」ブースで つばさプロジェクトさんの棕櫚商品を委託販売いたします。
 さまざまなタイプのタワシを販売しますので、ぜひご覧ください。
 またJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーを販売。
 また、石巻市の仮設住宅の方々が、心をこれて作った「こころ キャンドル」も販売します。
この、キャンドルは、震災時、ろうそくはあっても、余震がある中で安全に火を灯す場所や物がなく、困った経験をもとに作成されました。 緊急時に安心な、マッチ付きです。



by ootaniasaichi | 2012-08-23 19:14 | 次回のご案内

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

記事ランキング

最新のトラックバック

ファン

画像一覧