人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんびょうさんの朝市

5月のほんびょうさんの朝市は

次回の朝市は


 5月19日(日) 9:00~16:00


新緑がきれいな季節になりました。

こんな時期は、雨もなかなかいいものだなぁと思います。


5月のほんびょうさんの朝市は_a0251749_22115823.jpg


ふらっとマンドリンの音色が聞こえたこともありました。

新緑と音色の組み合わせを思い浮かべると、心が楽しくなります。


さて、5月のほんびょうさんの朝市のご案内です。


<初出店>

手づくりの小物 篠原 喜子 

手づくりのトートバックやエコバック、カフェエプロンを手ごろな価格で販売しています。
 お客様とのお話を楽しみながら販売しますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。


和雑貨 (株) おぐら 
 手づくりの和雑貨を販売します。 お土産にも最適です。


・皮細工 横井 雅昭 

 牛皮・ワニ皮・トカゲ皮を型抜きしストラップやペンダントを手づくりで制作しておりま  す。 かわいくて安価なアクセサリーを楽しんでいただけたら幸いです。




<雑貨>

陶器 平田 研介

 主な販売品 一つ一つすべて手作りの陶器の動物、主に猫、蛙、犬などのミニチュアオブジエ、
 アクセサリー、陶器の壁掛絵画などです。楽しくハッピーな作風なので年令、性別に関係なく楽しんでいただけると思います。



・紙工房 京の四季
 手づくりのあぶらとり紙です。
250種類近くある、京都のデザインや友禅紙に用いてつくるあぶらとり紙は全てオリジナルデザインです。
大量に商品を作り委託して販売するのではなく、手づくりで皆さまに気に入って喜んでいただける物づくりをしています。
販売するときの会話を大切にしていけたらと思います。


 ・棕櫚のほうき・たわし 
えこものや 
 大阪からの出店、棕櫚のほうきとたわし屋さん店主野々山さん。
棕櫚の箒の機能めんだけでなく製品のフォルムの美しさも気がついて頂き、和の心を生活の仲に取り入れゆとりと和みを感じていただければと店主野々山さん。
手づくり山椒・生姜パウダーも販売します。


・アンティーク着物を使った雑貨 
祇園新橋 近幸

アンティーク着物で、オリジナルの小物を販売。
着物は、なかなか触れる機会が少なくその価値も忘れがちですが、「身近なところに、身近なかたちで、いつもそばにある小物」を探究しています。
オリジナル数珠入れや、スマートフォンカバーなど、オーダーメイドもできますので、ぜひアンティークの着物で、自分だけの小物を作ってみてはいかがでしょうか?


遊・布 かわい
 着物のはぎれを使った人形やなど手づくりの創作の品を販売します。


手づくりのパッチワークの袋物
坂口さんの手づくりのパッチワークの小物
着物や、デニム生地でパッチワークしたオリジナルの袋を制作。



<野菜>

・チーム食の輪

農薬を使用していない作物(お米・お茶・トマトなど)や、栽培に使う資材を販売します。
農薬不使用栽培を目標に取り組むお百姓さんと、その食材を扱うお店が手を結んで、いい食材を皆さまにお届けするために作られたチーム「食の輪」さんです。
栽培に関してお悩みの方。こだわりのお百姓さんが答えて下さいますよ。

ロケットストーブで焼くピザが絶品です!! お茶の試飲販売もございます。


<加工品・お菓子・パン>


・自家製あられ みずほ製菓

滋賀県近江産のもちもち米を使用して、手づくりのあられを販売しています。

安心、安全な原材料で丁寧に作ったあられは、価格を安く・おいしくをモットーに販売しておりますので、ぜひご賞味くださいませ。


・お宿吉水
 お宿「吉水」ブースでJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーを販売します。


<飲食>


・ブレンドハーブティー専門店 京都紫野 スピカタ

「初めての人でも飲みやすい味」「あつかいやすさ」を考慮し、すべて飲みやすいブレンドタイプ。
ティーパックの中のハーブが見えやすいテトラ型のものだけを使用しており、見た目も香りも楽しんで
いただけます。
ハーブティーはカフェインが入っておりませんので、幅広い年齢層の方にご評判いただいています。

試飲もございますので、ぜひお試しください。



・オーガニックコーヒー 春風

エクアドル産有機栽培フェアトレードコーヒーです。コーヒーを一杯ずつハンドドリップで提供します。 一杯のコーヒーからエクアドルまで、思いを馳せて見てはいかがでしょうか?


まめにくや
大豆100%で作ったヘルシーなお肉やさん。
ソース豆カツサンドや豆タツタ(唐揚げ)等を販売しています。

小腹が空いた時に、またお弁当やお土産にいかがですか?
繊維質たっぷり、それでいて、ついお代わりしたくなる豆肉を味わって下さいませ。



みさまさのお越しをお待ちしております。



by ootaniasaichi | 2013-05-11 22:03 | 次回のご案内

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

画像一覧