ほんびょうさんの朝市

4月21日 朝市のご案内

 
a0251749_22222638.jpg


 花の盛りも過ぎ、草木の緑がいよいよ濃くなってきました。

 皆さまいかがお過ごしでしょうか?


 告知が遅れまして大変失礼いたしまた。

 日曜日の朝市も、晴れますように。


 みなさまのお越しをお待ちしております。



<雑貨>

・ととさんの手作りアクセサリー TOTO
 
 幅広い年齢層の方に気に入っていただけるようなアクセサリーを作っています。
 気軽におしゃれを楽しんでいただけたら幸いです。 


陶器

 主な販売品 一つ一つすべて手作りの陶器の動物、主に猫、蛙、犬などのミニチュアオブジエ、
 アクセサリー、陶器の壁掛絵画などです。楽しくハッピーな作風なので年令、性別に関係なく楽しんでいただけると思います。



・和洋服と和雑貨 畠山工房 

 京都の友禅・福岡久留米かすりを用いて、手作りで和洋服や小物を販売いたします。
 着物やハギレも販売します。


 ・棕櫚のほうき・たわし 
えこものや 
 大阪からの出店、棕櫚のほうきとたわし屋さん店主野々山さん。
棕櫚の箒の機能めんだけでなく製品のフォルムの美しさも気がついて頂き、和の心を生活の仲に取り入れゆとりと和みを感じていただければと店主野々山さん。
手づくり山椒・生姜パウダーも販売します。


・アンティーク着物を使った雑貨 
祇園新橋 近幸

アンティーク着物で、オリジナルの小物を販売。
着物は、なかなか触れる機会が少なくその価値も忘れがちですが、「身近なところに、身近なかたちで、いつもそばにある小物」を探究しています。
オリジナル数珠入れや、スマートフォンカバーなど、オーダーメイドもできますので、ぜひアンティークの着物で、自分だけの小物を作ってみてはいかがでしょうか?

遊・布 かわい
 着物のはぎれを使った人形やなど手づくりの創作の品を販売します。

・陶器 啓峰

 丹波からのご出店。釣窯・灰釉などの食器・酒器・花器を主に制作しております。
 ぜひ、手に取ってご覧いただけたら幸いです。




<野菜>

・チーム食の輪

農薬を使用していない作物(お米・お茶・トマトなど)や、栽培に使う資材を販売します。
農薬不使用栽培を目標に取り組むお百姓さんと、その食材を扱うお店が手を結んで、いい食材を皆さまにお届けするために作られたチーム「食の輪」さんです。
栽培に関してお悩みの方。こだわりのお百姓さんが答えて下さいますよ。

ロケットストーブで焼くピザが絶品です!! お茶の試飲販売もございます。

今月の目玉商品は、無農薬無化学肥料の玉ねぎです。


<加工品・お菓子・パン>

名前のないパン屋さん
手づくりのパンとお菓子。
手づくりだからこその、じっくりと丁寧に作り上げるパンの味わいや、フランスで出会い、美味しさの感動した発酵菓子の魅力を皆さんと共有できたらと思います。


・自家製あられ みずほ製菓

滋賀県近江産のもちもち米を使用して、手づくりのあられを販売しています。

安心、安全な原材料で丁寧に作ったあられは、価格を安く・おいしくをモットーに販売しておりますので、ぜひご賞味くださいませ。


・お宿吉水
 お宿「吉水」ブースでJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーを販売します。


<飲食>

・ブレンドハーブティー専門店 京都紫野 スピカタ

「初めての人でも飲みやすい味」「あつかいやすさ」を考慮し、すべて飲みやすいブレンドタイプ。
ティーパックの中のハーブが見えやすいテトラ型のものだけを使用しており、見た目も香りも楽しんで
いただけます。
ハーブティーはカフェインが入っておりませんので、幅広い年齢層の方にご評判いただいています。

試飲もございますので、ぜひお試しください。

・オーガニックコーヒー 春風

エクアドル産有機栽培フェアトレードコーヒーです。コーヒーを一杯ずつハンドドリップで提供します。 一杯のコーヒーからエクアドルまで、思いを馳せて見てはいかがでしょうか?


まめにくや
大豆100%で作ったヘルシーなお肉やさん。
ソース豆カツサンドや豆タツタ(唐揚げ)等を販売しています。

小腹が空いた時に、またお弁当やお土産にいかがですか?
繊維質たっぷり、それでいて、ついお代わりしたくなる豆肉を味わって下さいませ。

CAFÉ FROG (カフェフロッグ)              
 一杯一杯抽出のエスプレッソは、ラテやマキアートなど豊富なメニューを取り揃えて
おります。こだわりのホットドッグには 手作りフランスパンを使用し ジューシーな
白ウインナーをサンドしており 見た目以上の食べ応えです。
また、イタリアンソーダ・スムージーなどもあり、全て実演販売なのが当店の自慢です。




みさまさのお越しをお待ちしております。
[PR]



by ootaniasaichi | 2013-04-19 22:36 | 次回のご案内 | Comments(0)

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ファン

画像一覧