人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんびょうさんの朝市

7月のほんびょうさんの朝市は

7月20日(日)

9:00~15:00 




<飲食>

手づくりのみたらし団子  ぱんだの散歩



 保存料・添加物を一切使わず、ひとつひとつ手づくりしたみたらしだんごです。

ぱんだの形をしたみたらしだんご「ぱんだんご」に合わせて、身につけられるキーホルダーやアクセサリーな

ども手づくりして販売しています。

白玉ソーダの販売します。 

パンダの世界をご堪能くださいませ。




<野菜>

・チーム食の輪
農薬を使用していない作物(お米・お茶・トマトなど)や、栽培に使う資材を販売します。
農薬不使用栽培を目標に取り組むお百姓さんと、その食材を扱うお店が手を結んで、いい食材を皆さまにお届けするために作られたチーム「食の輪」さんです。

星野さんのトマトはまだファンもおられるほど、おいしいです。

今月は、滋賀県朝宮のかたぎ古香園さんのお茶や、

滋賀県からほんまもん市のお野菜

ソイヤなど、テントのなかは、


安心・あんぜんで頑張っている方の商品ばかりです。

どうぞ遊びにいらしてください。


<雑貨>

・中川民芸  


 和柄の生地を使用して、ひとつひとつ手づくりの和雑貨を販売しております。

 和柄の小さな箱は、贈り物にもぴったりです。  ゆっくりお手に取ってご覧ください。



・ビーズ夢工房 


 滋賀からお越しいただいている、下村さんの手作りのビーズ商品。

 ビーズのモチーフ付の手作りバックは人気です。

 下村さんとのお話もまた、お買いものをする楽しさのひとつです。




・紙工房 京の四季
 手づくりのあぶらとり紙です。
250種類近くある、京都のデザインや友禅紙に用いてつくるあぶらとり紙は全てオリジナルデザインです。
大量に商品を作り委託して販売するのではなく、手づくりで皆さまに気に入って喜んでいただける物づくりをしています。
販売するときの会話を大切にしていけたらと思います。




・和雑貨 RE MOODE みやび


東山にある和雑貨のお店。
季節に合わせた和雑貨を販売します。

・棕櫚のほうき・たわし
えこものや 
 大阪からの出店、棕櫚のほうきとたわし屋さん店主野々山さん。
棕櫚の箒の機能めんだけでなく製品のフォルムの美しさも気がついて頂き、和の心を生活の仲に取り入れゆとりと和みを感じていただければと店主野々山さん。
手づくり山椒・生姜パウダーも販売します。



<加工品・お菓子・パン>

・お宿吉水 お宿「吉水」ブースでJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーを販売します。



by ootaniasaichi | 2014-07-19 17:30 | 次回のご案内

京都・大谷本廟にて、毎月第2日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

画像一覧