ほんびょうさんの朝市

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




1月のほんびょうさんの朝市

【お知らせ】


今月のほんびょうさんの朝市は雪のため中止とさせていただきます。

楽しみにして頂いていていた皆さまには、大変申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いいたします。


ほんびょうさんの朝市事務局






新年明けましておめでとうございます。

今年最初のほんびょうさんの朝市は、1月19日です。

寒いので、温かい焼き芋やぜんざいもご用意しておりますので、

どうぞお立ち寄り下さい。


<雑貨>
・アンティーク着物を使った雑貨 
祇園新橋 近幸

アンティーク着物で、オリジナルの小物を販売。
着物は、なかなか触れる機会が少なくその価値も忘れがちですが、「身近なところに、身近なかたちで、いつもそばにある小物」を探究しています。
オリジナル数珠入れや、スマートフォンカバーなど、オーダーメイドもできますので、ぜひアンティークの着物で、自分だけの小物を作ってみてはいかがでしょうか?



・遊・布 かわい

 着物のはぎれを使った人形やなど手づくりの創作の品を販売します。


・和洋服と和雑貨 畠山工房 

 京都の友禅・福岡久留米かすりを用いて、手作りで和洋服や小物を販売いたします。
 着物やハギレも販売します。



・紙工房 京の四季
 手づくりのあぶらとり紙です。
250種類近くある、京都のデザインや友禅紙に用いてつくるあぶらとり紙は全てオリジナルデザインです。
大量に商品を作り委託して販売するのではなく、手づくりで皆さまに気に入って喜んでいただける物づくりをしています。
販売するときの会話を大切にしていけたらと思います。


手づくりのパッチワークの袋物
坂口さんの手づくりのパッチワークの小物
着物や、デニム生地でパッチワークしたオリジナルの袋を制作。


<野菜>

・チーム食の輪
農薬を使用していない作物(お米・お茶・トマトなど)や、栽培に使う資材を販売します。
農薬不使用栽培を目標に取り組むお百姓さんと、その食材を扱うお店が手を結んで、いい食材を皆さまにお届けするために作られたチーム「食の輪」さんです。

栽培に関してお悩みの方。こだわりのお百姓さんが答えて下さいますよ。

無農薬のお茶やお米など販売します。
また、星野さんがロケットストーブをご用意しております。


ロケットストーブで焼き芋と、堀田さんのぜんざいご用意しておりますのでどうぞお立ち寄りください。



<加工品・お菓子・パン>

お宿吉水 お宿「吉水」ブースでJIPPOさんのフェアトレード商品スリランカの紅茶、東ティモールのコーヒーを販売します。





[PR]



by ootaniasaichi | 2014-01-18 19:45 | 次回のご案内 | Comments(0)

京都・大谷本廟にて、毎月第3日曜日「ほんびょうさんの朝市」 開催中!!
by ootaniasaichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

最新のトラックバック

ファン

画像一覧